8/18-19趣味の和裁教室@盛岡支部

 8/18、趣味の和裁教室は盛岡で開催されていたマイ浴衣製作教室の8回目、最終回が無事終了しました!

『はじめは、大丈夫かなぁ~?出来上がるかな~?と思っていたけど、

気が付いたら出来上がっていてうれしい!』

と受講生さんに言ってもらえ私たちもとても嬉しいです。


最後、袖の振りくけが終わって、『完成です!』と声をかけたら、「次はどこかなぁ~・・・」と考えてた時には出来上がっていたのにびっくりしたようです(^_^)


出来上がったのを着てみたい!というのはもちろんのことですよね!

さっそくご自分で仕立てた浴衣に袖を通していただきましたよ~!

写真も、桜ちゃんと一緒にパチリ☆


サイズもぴったりでとってもお似合いです!和裁、楽しんでいただけたかな?

また機会があったら、ぜひお寄りくださいね~


さて翌日8/19には、半巾帯製作のワークショップがありました。

参加された方は、なんと盛岡支部の卒業生さん。

久しぶりで、近況報告などで話が弾みました!


仕立てからはだいぶ離れていたようですが、さすがに布の扱いがスムーズです。


帯芯をとめるところが難しそうでしたが、慣れてきたらすいすい進めていました。

一人でも作れるようになりたいと、細かくメモしていたので

今度はどんな帯が出来るのか楽しみです!



今度の盛岡での半巾帯ワークショップは9月30日を予定していますよ!

たくさんの皆さんのご応募楽しみにお待ちしていまーす!


0コメント

  • 1000 / 1000

趣味の和裁教室 by 東亜和裁

『和裁を少し習いたい』『自分の浴衣を仕立ててみたい』などのご要望にこたえ、”趣味の和裁教室”を開講します。「東亜和裁」プロ和裁技能士育成のハウツーで培った、本格的指導ながら、明るくリラックスした雰囲気で和裁の世界を楽しんでいただけます! 開催教室 名古屋支部・盛岡支部 金沢支部・四日市支部・静岡支部