5/12 マイゆかた教室・土曜コース@名古屋支部

名古屋支部で土曜日の浴衣教室がスタートしました! 

土曜日コースは満員御礼です✨

たくさんのお申込みありがとうございます(^^♪ 


 第1回目、はじめましての受講生さんは和裁の基礎のお勉強と寸法採寸。

それと運針の練習をします。  


桜ちゃん、どれどれと運針のチェック中―。

 お持ちいただいた反物の検反、検尺もしました!

そして、今回はリピーターの受講生さんが再び参加してくださいました!

リピーターさんは和裁の基礎の勉強などは既に勉強済みなので今回は、浴衣の柄合わせや印付けを体験していただきました。


「反物の状態のままだとなかなか出来上がりの柄がどこに出るかとか想像するのが難しいですよねー」

とか

「この小さい柄を背縫いでピシッと合わせたいですよね!」

とか、お話しながら作業を進めていきました!  

 ゆかた教室に参加してくださっている方はお話好きの方が多いので、おしゃべりしながら楽しく授業してるんですよ~♡

 カメラ好きさん、猫好きさん、いろんな方が来てくれています。

次はどんな話で盛り上がろうかな~(*^-^*) 



 東亜和裁の浴衣教室は、楽しい雰囲気でわいわいした感じの浴衣教室ですよ!  


現在、盛岡支部で5/22~開始のゆかた教室のお申込み受付中です!! お申し込みは下記をクリックしてください。


(ご都合の悪い日は日程変更もできますので、お気軽に0120-83-1112までお問い合わせください。)


 5/30には盛岡支部で半幅帯ワークショップも開催予定です。 

持ち物なしの手ぶらでご参加いただけます♪1日で完成✨のワークショップです!自分の手で半巾帯作ってみませんか? 

名古屋での半巾帯教室も近日中にご紹介予定です。お楽しみに☆


0コメント

  • 1000 / 1000

趣味の和裁教室 by 東亜和裁

『和裁を少し習いたい』『自分の浴衣を仕立ててみたい』などのご要望にこたえ、”趣味の和裁教室”を開講します。「東亜和裁」プロ和裁技能士育成のハウツーで培った、本格的指導ながら、明るくリラックスした雰囲気で和裁の世界を楽しんでいただけます! 開催教室 名古屋支部・盛岡支部 金沢支部・四日市支部・静岡支部