5/28 風呂敷巾着ワークショップ レビュー

東和和裁はプロの和裁技能士を養成していますが、『和裁の楽しさをたくさんの方に伝えたい!!』ということで、一般向けの趣味の和裁教室が始まるんですよ

まずは先日、5 月 28 日に開催された風呂敷巾着のワークショップの様子をお届けします今回は名古屋支部の様子をご紹介しますね

手芸に限らず、いろんなワークショップにお出かけするのが大好きという参加者さま。

最初に和裁の基本!! 運針に挑戦☆

好きな生地を選んで.....風呂敷巾着作り、スタートです

固い木綿布に四苦八苦。 


和裁道具のコテを使います。


角をキレイにするために縫い代は糸でとめます。


あとちょっと!!紐を通して


完成です


☆講師の先生からのコメント☆

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

時々おしゃべりに夢中になっちゃうくらい(笑)

28 日当日は 『東別院てづくり朝市』が開催されているという素敵な情報も教えてもらいました。

名古屋支部から地下鉄で 3 駅の『東別院』からすぐのとこにある大きなお寺で開催される市。

フード、クラフト、産直野菜、キッチンカーも来る盛り沢山の市なんですって。

次回、絶対行きたいな♡

さて、初めて開催された東亜和裁ワークショップ!!

和裁の楽しさを体験してもらえたかな??

ご参加、本当にありがとうございました


次回は 8月ごろの予定です。ご都合があったら是非参加してみてくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000

趣味の和裁教室 by 東亜和裁

『和裁を少し習いたい』『自分の浴衣を仕立ててみたい』などのご要望にこたえ、”趣味の和裁教室”を開講します。「東亜和裁」プロ和裁技能士育成のハウツーで培った、本格的指導ながら、明るくリラックスした雰囲気で和裁の世界を楽しんでいただけます! 開催教室 名古屋支部・盛岡支部 金沢支部・四日市支部・静岡支部